TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月13日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月13日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・新潟1R・・・ワイド不的中(2番人気◎1着、4番人気○6着)
・新潟5R・・・ワイド不的中(2番人気◎6着、4番人気○13着)
・札幌7R・・・ワイド不的中(2番人気◎1着、1番人気○6着)

調教の良さだけを基準に選んだ新潟5Rは散々でしたが、残る2鞍は本命馬が1着。『三浦騎手の復帰後初勝利(札幌7R)』が見解まで含めてドンピシャだったのは、我ながら「読みきってやったぜ!」という感じでした。

・・・・・が、お届けしているのが『単勝』ではなく『ワイド』である以上、いくら◎の馬が勝とうが、相手が馬券圏外だった時点で不的中は不的中。日曜は◎○2頭のワンツー、いやワンスリーでもツースリーでもいいんですが、とにかく的中を狙っていきたいと思います!


まずは

小倉1レース
◎8カクテルドレス
○1アサクサゲンキ

土曜小倉5Rの騎乗内容が問題になり(直線先頭→外にヨレたので追うのを休止→ギリギリで差されて2着)、来週の騎乗停止が決まってしまった◎カクテルドレスの浜中騎手。こういう時にふて腐れて「適当に乗ってやろう」と思うか、あるいは「よし今週のうちにたくさん勝っておこう!」と思うか・・・・・。浜中騎手は後者だろうと考え、積極策だった前走で前進を見せた◎カクテルドレスの逃げ切りに期待します!

ワイド1-8の1点勝負!


続いて

小倉2レース
◎5レッドルドラ
○16アサカディスタンス

札幌と新潟で重賞が開催される日だというのに、小倉に武豊騎手が・・・・・!?というわけでかなり良い馬が集中している状況下、狙い撃ちしない手は無いでしょう!

ワイド5-16の1点勝負!


最後に

札幌9レース
◎2ロードスター
○10グレンマグナス

○グレンマグナスはルメール騎手鞍上。【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】での推奨も一瞬考えましたが、いくら成績が安定しているとはいえ未勝利戦でのことで、今回が昇級初戦&初の対古馬戦。相手関係も降級馬◎ロードスター等々、そこまで弱いわけでもなく、うっかり2、3着になる可能性は十分に考えられますからね。こういう時はワイド狙いに限ります!

ワイド2-10の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line