TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年8月12日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年8月12日版】

枠連酒場
塩爺「顔面偏差値70超えって、良いコピーだな」

8号「なんですかそれ?」

塩爺「いや、アイドルグループのキャッチコピーみたいなやつなんだけどよ」

8号「良くそんなこと知ってますね」

塩爺「まぁ色々とな。広く浅く、で時に深く情報は知っとかないとな」

8号「それにしても、そのコピー、確かに写真見たくなりますね(笑)」

塩爺「だろ? 掴みはOKだわな」

8号「偏差値70って、確か2%ぐらいでしたっけ?」

塩爺「そうそう。良く知ってるな。50人に1人てことかな」

8号「偏差値70って聞くと“おぉ!”って思いますけど、50人に1人てきくと・・・あれ?って思っちゃいますけどね」

塩爺「そこが、良いコピーたるゆえんだろ」

8号「確かにそうですね。でもじゃあ、毎年夏に現れる10年に1人の怪物は、もっと偏差値高いということですね」

塩爺「大体高校野球の人口が16万だっけか? それで10年だから、160万人に1人ってことになるかな?」

8号「偏差値100ぐらいですかね?(笑)」

塩爺「まぁそういうことだな。存在しえないけどな」

8号「今年は高校野球の注目の選手って誰かいるんですか?」

塩爺「今年?横浜高校の増田くんとか、仙台育英の長谷川君とか、あっ、木更津の山下くんとかも注目だよな。それと広陵の中村くんとか?」

8号「あ、すいません。自分でふっといてなんですけど、高校野球の話しは(めちゃくちゃ長くなるので)また今度じっくりと」

塩爺「あ、そう?」

8号「そういえば、先週は3連単惜しかったですね」

塩爺「いや、惜しいじゃ意味ないだろ」

8号「いやだって、アディラートがダメだったのはビックリですけど、1着が相手2点目で、2着が相手1点目だったじゃないですか。しかも勝った7人気のメイプルブラザーが2点目ってのに結構ビックリしたんですけど」

塩爺「そんなの、知り合いに聞いてるんだから当然だろ。毎回走る訳じゃないけど、調子良さそうなのが聞ければさ。そこで外しちゃうのが、俺の馬券力の無さだわな」

8号「そんなことないですって。枠連でめちゃくちゃプラスじゃないですか」

塩爺「そうかもしれないけどよ。3連単で当てたいの」

8号「じゃぁ、明日も3単勝負です?」

塩爺「うん。今日も色々電話して聞いたからな」

8号「かしこまりました!」


==========================


どうも!8号です!

洋子さんと福島に行き、絶妙な感じで3連単を外してからというもの、3連単にハマり気味の塩爺。
明日も、知り合いの情報をフル活用して、3単勝負をするとのこと。

塩爺が買う馬券は2鞍!

小倉6R!3歳未勝利!

3連単フォーメーション
1着 1
2着 4、15、5、13
3着 4、15、5、13、8、9、10


小倉3R!3歳未勝利!

枠連
6-8 10万
8-8 3万
7-8 3万

なおこのレースに関して

塩爺「マッセルとジーエンゲージの2頭が抜けてると思ってるから、馬連も買っておくよ」

とのことでした。

8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line