TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年8月13日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年8月13日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

土曜札幌の雨はすさまじかったですね~、水が浮く状態で、馬場状態は「不良」。時計もベラボーに速くなって、前がまったく止まらないレースばかりでした。

明日はJRA唯一のダート1700m重賞・エルムSが行われます。そこでお役立ちデータをひとつご紹介したいと思います!それは「重~不良馬場における札幌ダート1700mの成績!」もともと僕は母父フレンチ&ダンスを紹介していたように血統は単純に好き。さっそくいきますよ!

【過去10年、札幌ダート1700mの重~不良ダート父別成績】
・1位 クロフネ【4-3-4-20】勝率12.9% 連対率22.6% 複勝率35.5%
・2位 キングカメハメハ【3-2-2-15】勝率13.6% 連対率22.7% 複勝率31.8%
・3位 ブライアンズタイム【3-2-0-18】勝率13.0% 連対率21.7% 複勝率21.7%
・4位 シンボリクリスエス【2-4-4-13】勝率8.7% 連対率26.1% 複勝率43.5%
・5位 マンハッタンカフェ【2-2-1-14】勝率10.5% 連対率21.1% 複勝率26.3%

クロフネが堂々の1位!エルムSではテイエムジンソクがクロフネ産駒にあたります。近2走はこれぞ楽勝という磐石のレース運びをしているうえで、馬場まで味方するとなれば鬼に金棒か!?

続いて母父。

【過去10年、札幌ダート1700mの重~不良ダート母父別成績】
・1位 サンデーサイレンス【8-5-5-37】勝率14.5% 連対率23.6% 複勝率32.7%
・2位 マルゼンスキー【2-1-2-8】勝率15.4% 連対率23.1% 複勝率38.5%
・3位 ティンバーカントリー【2-0-0-4】勝率33.3% 連対率33.3% 複勝率33.3%
・4位 ネオユニヴァース【2-0-0-0】勝率100% 連対率100% 複勝率100%
・5位 アフリート【1-4-2-10】勝率5.9% 連対率29.4% 複勝率41.2%

母数で圧倒するサンデーサイレンスが1位。これは仕方ないでしょう。優秀な成績を残しているのは5位にランクしたアフリート。6番人気1着、8番人気2着など激走も目立っており、母父アフリートを持つショウナンアポロンにとってはまたとない追い風か!?

それと以外だったのがコレ。

【過去10年、札幌ダート1700mの脚質別成績】
・逃げ【6-7-6-38】勝率10.5% 連対率22.8% 複勝率33.3%
・先行【35-29-21-92】勝率19.8% 連対率36.2% 複勝率48.0%
・差し【7-14-18-161】勝率3.5% 連対率10.5% 複勝率19.5%
・追込【2-2-6-214】勝率0.9% 連対率1.8% 複勝率4.5%

ここまでは想定内なんですが、上がり3F最速馬の成績が

【23-12-12-14】勝率37.7% 連対率57.4% 複勝率77.0%

結構エグくないですか?

つまり、

「エルムSは先行脚質で上がり3F最速の脚を使える馬を見つけるレース」

ってことになります。ま、競馬のカリスマには血統の1号さんがいるし、ダートの6号さんもいます。僕なんかよりその道のスペシャリストを頼ったほうが間違いなく良いわけで。

あ、それと枠連の好調ぶりとは対照的に3連単でチョイ外しを続ける塩爺さんも忘れずに(笑)

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年8月13日版】

さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【札幌12R 報知杯大雪H予想印】
◎13 バニーテール(休み明けの前走が素晴らしい勝ち方。昇級も問題ないはず)
〇6 ディアドナテロ
▲9 ダイチヴュルデ
☆4 スマイルフォース
注3 カレンジラソーレ
△14 ディーズプラネット
△7 ドラゴンシュバリエ
△11 ノースランドボーイ

【買い目】
・3連単1軸マルチ
13→6.9.4.3.14.7.11(各300円)

計3万7800円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line