TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月12日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月12日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
小倉3R 5ハートフルタイム 1人気13着
(小倉8R 11フィールドセンス 5人気1着 単勝830円/複勝280円

◆C.ルメール騎手
新潟2R 2ツエーゲン 2人気11着
新潟8R 4ケイブルグラム 1人気2着 複勝110円

先週は小倉8Rで、なかなか良い配当の単勝・複勝を的中・・・・・と言いたいところですが、デムーロ騎手はこの1鞍前、小倉7Rで落馬負傷していたため、8Rのフィールドセンスに騎乗していたのは川須騎手でした。

『ルメール騎手とデムーロ騎手の騎乗馬に注目』しているコラムですので、この場合は「デムーロ騎手が乗る予定だった馬として紹介した以上、的中にカウントする」のか、はたまた「デムーロ騎手が乗らなかったら意味がないのでカウントしない」のが正解なのか。とりあえずカッコ付きで記載しておくことにします。

さて今週は、デムーロ騎手が土日とも新潟、ルメール騎手が土日とも札幌での騎乗となっています。デムーロ騎手は先週土曜も新潟でしたが、この時は3鞍に騎乗し3着1着1着のパーフェクト馬券圏内を達成。
流石にこれだけ騎乗数があるとパーフェクトは難しいかもしれませんが、注目の新馬タニノフランケル(フランケル×ウオッカ、両親合わせてGI17勝)も控えていますし、活躍に期待したいですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
新潟1R 7ロードトレジャー
新潟5R 13タニノフランケル
新潟6R 15ロジキセキ
新潟8R 11バイタルフォース
新潟9R 6オーダードリブン
新潟10R 3レッドアヴァンセ
新潟11R 9ピンストライプ


◆C.ルメール騎手出走レース
札幌1R 11ハヤブサレジェンド
札幌2R 4ディバインブリーズ
札幌3R 3ソートアフター
札幌4R 1サウスギガパワー
札幌6R 1レッドアランダ
札幌8R 1ユキノカトレア
札幌9R 1ケルティックソード
札幌10R 6ステルヴィオ
札幌11R 12ティソーナ
札幌12R 12ルナーランダー

それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!


■新潟8R・3歳上500万下
◎11バイタルフォース

戸崎騎手が騎乗して3連続2着中の馬ですが、前走と前々走の間は約8ヶ月。休養明けにいきなりタイム差無しのクビ差2着が出来たとなれば、現級上位の実力の持ち主であることは疑いようもないでしょう。ひと叩きされた上積みと、デムーロ騎手効果での一変が期待できそうです!

■新潟10R・三面川特別
◎3レッドアヴァンセ

昨年の秋華賞5着馬で、その後準OP2着が2回(片方は牡馬混合戦)。「なんで1000万下に!?」と言いたくなりますが、いかに強かろうが4歳夏に一度降級するのが現在のルールです。OP特別のエルフィンSを勝って昇級しているので、実は『1000万下』を走るのは初めてですが、1600万下で通用している以上特に問題はないでしょう。休み明けでも降級初戦、おまけにデムーロ騎手が鞍上なら、一発昇級も十分ありそうですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■札幌2R・2歳未勝利
◎4ディバインブリーズ

この時期の2歳馬にしては多い『デビュー4戦目』の馬ですが、いずれも上位争いに加わっており、特に目立った悪癖も今のところ無し。前走の時計も申し分なく、文字通り『あとは相手次第』という状態になっています。一貫して手綱を取っているルメール騎手も、そろそろどうにか勝ちたいと思っているでしょうし、ここはバッチリ決めてほしいところです!

■札幌9R・3歳上500万下
◎1ケルティックソード

1000万下にいた頃は二桁着順もちらほらあった馬でしたが、降級2戦目の前走(2着)の走破時計は、同じ日の2R後に行われた500万下よりコンマ2秒も速いもの。勝った馬も元1000万下という『ほぼ1000万下』のような条件でしっかり2着を確保しているあたりから見て、二桁着順の頃のスランプは脱却しているものと思われます。慣れが見込める2度目の鞍上・ルメール騎手も心強いですね!




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line