TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年8月12日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年8月12日版】

穴馬券
先週のレパードS、荒れたねぇ~。

なんだよあの結果!

1着…⑪人気 ローズプリンスダム
2着…⑫人気 サルサディオーネ
3着…①人気 エピカリス

こうなると3着の①人気がちょっと邪魔にも思えるよね(笑)

それにしても、海外帰りで出来は8割ぐらい…って聞いてたけど、天栄でみっちり調整してレースで恰好は着けてくるんだから、大したもんだよなぁ~。

ってかさ、知り合いのカメラマンから写真送られてきて、びっくりしたよ!

エピカリスのパドックでの蹄の画像だったんだけど…

エクイロックスして、鉄橋鉄つけて、さらに蹄の裏に充填材埋まってて、極めつけは繋ぎ裏に治療の痕があるっていう。。。

これ、蹄の状態としては致命的だぞっ!?

よくこの状態で出走してきたな…

知り合いの装蹄師に話聞いたら、やっぱりこの状態って5段階での5段階目の悪さだって話。

新潟に行けなかったからパドックで確認できなかったけど、見てたら絶対に馬券なんか買えなかっただろうな。

この状態でも3着には持ってくるんだから、能力は本当に抜けてるね。

状態さえよければ…

蹄を治すのは時間かけるしかないから、なんなら年内休んで来年のドバイに向けて…ってローテーションでもいいと思うんだけどな、俺的には。

これほどの馬だ、故障して安楽死…なんて最悪の事態だけは、避けてあげたいもんだなぁ。。。

さて、レースは思ったよりも縦長になって、逃げたサルサディオーネが粘って2着。

まさかこの馬が残せるとは思ってなかったわぁ。

エピカリスも道中は4~5番手だったわけだけど、あんなに前との差が開けられるとは思ってなかっただろうね。

他の馬も、エピカリスの強さを警戒して動けず…ってなると、前に行ったサルサディオーネの吉田豊の戦術勝ち。

そう考えると、エピカリスの直後をピッタリマークしてたローズプリンスダムは強い競馬だったって言えるね。

非常に好騎乗だった木幡巧J!

2年目で重賞制覇とは、やるねぇ~!

ただやっぱり2年目のジョッキーだけあって、直線では必死に追いすぎてフォームが崩れてたのは御愛嬌って感じかな。
(´ヘ`;)

あれでもうちょっと綺麗なフォームで追ってこれるようになれば、まだまだ騎乗依頼が増えていくんだろうね。

まぁまだ2年目、これからこれから!

俺の社会人2年目の時なんて、どうだったかなぁ~。

手取りの給料と家賃でほとんど金がなくなって、しょうがない!っていうんでナケナシの小銭を川崎競馬につっこんでは、歩いて帰って途方に暮れてたもんだ(笑)

そう考えると、木幡巧Jは必死に競馬をしてフォームが崩れる。

俺も同じく必死に競馬をして生活が崩れる。

同じ様なもんだな!(笑)

昔の俺を見るようだ、ふふん(^^♪(←全然違うw

応援してるぞ、木幡巧!

ってことで、俺が選んだ明日のマンション馬券は、これだああああ!

■新潟 7R 3歳未勝利 芝:1000m

千直で勝負じゃぁ~!

未勝利の千直なんて、どの馬が来ても全くおかしくない!

逆に言えば、どの馬が来るのかわからない(笑)

唯一、スピード能力的にちょっと上かな?っていうのがネコフッピー。

開幕2週目だからまだ芝の状態は絶好調。

そこまで外寄り馬場ってわけでもない。

だけどやっぱり馬群は外の方に流れていくだろうね。

3歳未勝利レースなんて、揉まれるよりは揉まれない方が絶対にいいのはわかりきってること。

中枠から先行するのがベストだろうね。

ってことで揉まれずに行ける4枠8番のネコフッピーは絶好枠に入ったとみる。

恐らくこの馬が1番人気にはなるんだろう。

俺のマンション投資馬券術にとってはどの馬が1番人気になるかが肝になるからね。

2~3着は…サイコロでも転がして決める?(笑)

何だよこのレース、めっちゃわからん!

こりゃ~荒れるぞぉ~!

それでは、以下買い目。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2~3番人気…複勝率40%前後・期待値20
4~6番人気…複勝率20~30%・期待値40
7~9番人気…複勝率10%台・期待値30
10番人気以下…複勝率10%未満・期待値20

というところからマークするのは…

≫買い目≪
三連複フォーメーション
1列目…1番人気
2列目…4.5.6番人気
3列目…2.3.4.5.6.7.8.9番人気×1万=18万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line