TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【2017年8月13日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【2017年8月13日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は札幌もサッパリの結果。雨予想を踏まえてしっかり狙いたい。

                                                                                           ■札幌5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1800m】

◎1 デルマサイドカー

日高の浦新徳司さんの生産馬。
このレースは、藤沢厩舎のエース格、フラットレーが主役。
レイエンダが骨折してしまっただけに、いっそう期待されるが、
いかんせんほぼ確実に雨が残る馬場になるはず。
軽い走りが評価されているこの馬にとっては、かなりのマイナスだろう。
とすれば、日高の星にも出番あり。
道悪得意ネオユニ産駒のデルマサイドカーが減量騎手を背に穴をあける!
5レースなら、まだ内枠も馬場は悪化しすぎていないはず。頼んだ!


■札幌11レース!エルムステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌ダ1700m】

◎4 テイエムジンソク

日高テイエム牧場の生産馬。
日高の星が誇るスーパースターとはこの馬のことだな。
くすぶっていた時期は今や昔!古川騎手に乗り替わってからは
破竹の勢いで連勝。しかも超ド級の勝ちっぷり。
着差にとどまらず、タイムも優秀、しかも逃げてよし、先行してよし、
どこにもつけ入るすきがない。
まさにダート界のサイレンススズカと、その内よばれるかもしれない。
それほどの逸材だ。WIN5は今週はWIN4だな。
こんなところで負けてしまっては、コラム的にも良くないので、
ぜひ圧勝してもらいたい。相手はピオネロか復活したクリノスターオーくらい。


■札幌12レース!大雪ハンデキャップ!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌ダ1700m】

◎6 ディアドナテロ

新冠の武田牧場の生産馬。
道悪馬場となれば、ドラゴンシュバリエとこの馬が候補に。
臨戦過程をかんがみれば、今回は逆転もありえるはず。
先行できるセンスも好材料だし、たまに自滅するドラゴンシュバリエよりも、
安定感があるね。頭ってイメージはないが、軸にはこの馬を推したい。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line